てぃーだブログ › A2釣り日記 › 2014/8/23 明石タコ釣り

2014年09月07日

2014/8/23 明石タコ釣り

アニメ鋼の錬金術師にハマって寝不足続きな
A2ですm(_ _)m

先月の8月23日に会社の先輩の福井さんと
兵庫県明石沖にタコ釣り行きました~♪

福井さんの二人乗りボートでの釣行!


AM5:00出船!





福井さんポイントにてタコ釣り開始!
前日に釣具屋でオススメの↓

タコ釣り用の竿 1.5m
両軸リール

開始してすぐにアタリ!










ほぼ毎回アタリが有る!

しかし海面ギリでバラしまくり~(-_-;)

AM10:00頃からアタリも無くなり納竿…

午前中だけの釣行!
2人でトータル34匹!
(バラし多数)

帰りながら会社メンバーにおすそ分けして

持ち帰り↓


まとめて塩揉みして、タコのヌルヌルが無くなったら茹でて~♪


キャー!(゚_゚;)地球外生命体!?

近所の先輩と剣道仲間、師範宅にもおすそ分け~(/゚Д゚)/~蛸♪

まずは自分家で刺身で食べましたが…(T_T)
美味すぎる!!ウマーイ!!
沖縄では味わった事無い!

関西のタコ!絶品!最高!

おすそ分けした皆様からも絶賛頂きました!


今回お世話になった福井さん、明石の海に大感謝です!m(_ _)m

これからは
真鯛、タコ、タチウオ、青物等いろいろ狙って頑張ります。
もちろん!タイミング次第で黒鯛も!

寒くなる前に頑張って釣り行きたいです!

終わり



Posted by A2 at 22:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。