てぃーだブログ › A2釣り日記 › 2010年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月28日

一文字ハシゴ リベンジ! 2010.11.28

こんばんは、最近タマン探しに行くと仕掛けを投げてすぐに居眠りして玉さんに注意されるA2です。
「玉さん、すんませ~ん!」

ということで今週のタマン探しは…

玉さんがタマン竿でこのサイズを、写真とってすぐリリース(笑)
A2も何とか、
逃亡ミーバイ30㎝くらいかな~(美味しいサイズ)

今週もタマンには出会えませんでした~(まだまだ頑張ります!)

そして日曜日に前回のリベンジということでまたまた一文字ハシゴへ、今回は玉さん、マット~さん、A2の3人。
一便にてハシゴ到着、まずは朝マズメ狙いの打ち込みから投げて、
明るくなってカゴ釣り開始!

しかし…今回は魚が…いない!!
手乗りオジサンやミニエソは数匹釣れるがブチャー系がサッパリいない、
昼まで何にも事件起こらず…(涙)

何にも釣れないので内海行ったり、テトラ際行ったり…
打ち込み竿も放置してチョット遠くに行ってると、
遠くからチリリン!
振り返ると打ち込み竿が曲がってる!
竿までは100m以上離れていたので間に合うはずが無い(汗)
するとマット~さんと玉さんが駆け寄ってやり取りしてくれている
自分が着いたときにはマット~さんがタモ入れしたところでした、
そして上がってきたのは↓

アカジン釣れちょん!!最初の引きは強かったが後半は重いだけだったそうです(笑)
45cmちょうどでした!(ウマそ~)
マット~さんは初の一文字でタレクチベラ

で、A2は…持ち帰り無し!
3時の便で帰港。
持ち帰り無くてもなんだかんだで楽しい釣行でした~

次回はいつ行けるかな~次は北提行きたいな。
夜釣りも寒くなってきていますがタマン探し頑張ります!

終わり~(*^_^*)


  


Posted by A2 at 22:05Comments(4)

2010年11月22日

一文字ハシゴ 2010.11.21

こんばんみ、タマン探しを続けていますがサッパリ釣れないA2です。
週に2回から3回釣行で、短時間(約3時間)というのが悪いのかアタリはあるんですが…諦めないですけど(近いうち、今年中にはキット!)

日曜日に久々にいい天気だし仕事も休みということで一文字に癒されに行ってきましたー in ハシゴ!



メンバーは師匠、タマさんA2の3人です。
3人とも前日にモアイや飲み会で集合が心配されましたが…
釣りがしたい病の末期症状で二日酔いもせずに午前4時に会社の事務所に3人とも集合!

5時の便でハシゴに到着!まずはタマン狙いで打ち込み、明るくなってきたのでいつものステンカゴ釣り、
思ったより魚いないし大潮なので流れも早い!
それでも久しぶりの一文字だし天気も最高!
だんだん魚が出てきてタマさんがエーグヮーやヒーフチャーなどを釣っている、A2もミニブチャーをぽつぽつ、
そんな中、師匠の竿がものすごいまがってドラグもちゃーなりー!
すぐにタモを準備して近寄るとでかいフグ!


タモ入れする時にフグが膨らんでパンパンに!
タマさん超爆笑!「まぎさよ~笑」

はじめてみたのでこれが大きいのか小さいのかは分らないけど
テレビで見るフグよりは大きいしさすがに食べたたら…と思って
写真撮影してリリース!

みんなで大笑いして楽しいお客でした~(笑)

次にA2のウキがストーンと入った!
なかなかの手ごたえであがってきたのはー


35センチのイラブチ君!刺身ゲット!!(喜)
それにしてもドロリッ血~(爆)

昼過ぎに潮の流れが変わったな~と思っていると、放置していたタマン竿がグニャンと曲がってドラグが出ている!
餌は15センチくらいのヒロサーを掛けていたので期待大!
ドラグ締めてフッキングする!「この竿では無理だ!」そう思いました。
ぐんぐん引いて根に潜ってしまった(涙)
師匠がオレが見とくよって竿をお願いするとしばらくすると出てきたらしく横に走った瞬間に道糸切れ(PE8号)
釣れなかったけど大物のアタリはみんな興奮しました。

今回の持ち帰り~

帰るときに3人でエギングしましたが(竿は一本で)ミニイカちゃんは知らんプリでした(爆)

今回も海と魚に癒されて仕事もタマン探しももっと頑張るぞ!っと思ったA2でした。

今回の持ち帰りは美味しくマース煮とお汁にしていただきました(笑)


今年中に何とか50upのタマンに会いたいです!
終わりー  


Posted by A2 at 21:42Comments(2)

2010年11月02日

この魚はナニ?  2010.10.31

皆さんこんばんは、最近ひたすらタマン釣りに行っていますが、
じぇんじぇんタマンに出会えていないA2です(涙)

やっとこさタマンに会えたんですが…
超ちっさ!! 30㎝無いし(やっと会えたのに~)

でも久々なので~記念に!

一緒にタマン捜しをしているタマさんも↓

30㎝以上を釣ってるし~(笑)


どなたかご存知の方教えてくださ~い
まだまだタマン探しはつづきますよ~(炎)


また釣れたら更新しますね~

ズドン!
っていうかこの魚 名前なんて~の?
  


Posted by A2 at 21:36Comments(6)