てぃーだブログ › A2釣り日記 › 家族サービスとルアー練習!その2

2010年08月04日

家族サービスとルアー練習!その2

皆さんこんにちは、
最近カレーライスを「噛まずに飲み込んでるな」とふと思ったA2です。(爆)

釣りしたくても夏休みなので子供ほったらかしてる場合ではなく…
一応、父親らしい事をしようと思い日曜日に家族で糸満(西崎)へドライブに、

琉球の館「やかた」という所で手作りシーサー体験をしてみました。
家族サービスとルアー練習!その2

内の長男坊!なかなか真剣です(*^_^*)
ウチナ―しっくいを使用しての本格的な体験学習です。

丁寧に教えてもらいながら色つけまでして千円だったかな?
完成が↓
家族サービスとルアー練習!その2

芸術品?玄関に飾ります(イイ厄除けになります)

その後、買い物して面白い物を発見してつい買ってしまった
「出たな!!ショッカ―!!」みたいな~↓
家族サービスとルアー練習!その2

後ろも~
家族サービスとルアー練習!その2

癒されます~ライダーみたいに強くなれよ~
少しは父ちゃんしたかな~?





その夜に…
遠まわしに「来週、釣り行きたいな~」と
奥様に相談…「行ったらいいさ」   「よしっ!」

ということで火曜日、仕事終わりにT兄貴とH兄貴を迎えて
またまた瀬長近辺へルアー練習(やっと釣りネタ!)

現場到着でちょうど干潮「あさっ!」

とりあえず三名並んでキャスティング開始
まずはメッキ狙いでAPOON投げる、反応なし、
次に「100均ルアーのバイブレーション」投げる
2投目でバシャ!グググゥーって釣れたのが↓
家族サービスとルアー練習!その2

コチ君30㎝位、写真撮ってリリース(最初だけしか引かなかった)

次はいつものメッキ君↓

家族サービスとルアー練習!その2


この日は草がたくさん流れていて結局この2匹だけで終了、
また時間が有り次第練習行ってきます。

作業服着けた3人のオジサンが並んでルアー投げてる光景は
中々しぶかったですよ(釣りも渋かったけど 爆)

おわり



Posted by A2 at 14:36│Comments(6)
この記事へのコメント
へぇ~w

ここでも釣れるんですね

仮面ライダーの息子よ~(笑)
可愛いぃ~!!!!!
Posted by のぉ~りぃ~ at 2010年08月04日 19:08
>のぉ~りぃ~さん
瀬長近辺が高速道路で行きやすいので、
時間が有ればいろんな所行きたいんですけどね~

夜泣きライダーが最近落ち着いてきました(喜)

もっとルアーの修行頑張りますね~
Posted by A2 at 2010年08月05日 07:22
はじめまして

お子さん 可愛いですね
瀬長島の西側は イシミーバイ クチナジ 釣れますよ
Posted by 鮮魚コーナー at 2010年08月08日 19:43
>鮮魚コーナーさん
コメント有難うございます
次回行ってみます!
釣れたらupしますね〜
Posted by A2 at 2010年08月09日 03:26
初コメで〜す

ライダーイケてます

最近仲間に教えられてルアーに挑戦してるけどなかなかコツがつかめなくて…

これからも勉強させて下さいね
Posted by テンツク at 2010年08月09日 06:41
>テンツクさん
はじめまして〜
勉強だなんてとんでもない(汗)
いろんな人の釣りを知ることが出来るのでブログが教科書みたいなもんです。
自分ももっと勉強しますね〜('◇')ゞ
Posted by A2 at 2010年08月09日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。