てぃーだブログ › A2釣り日記 › チヌ探せず、タマンもいない(T_T)

2011年02月09日

チヌ探せず、タマンもいない(T_T)

おはようございます!
チヌも探すようになったA2です。

H23/2/8 火曜日 中潮 満潮22:00頃

仕事終わって東側の中部の漁港に!
明るい時間に場所の確認をして濁りがあるので釣り開始。

竿   大島クレッサ2号
リール トライソ
道   4号
ウキ  棒ウキ0.8
ハリス 1.7号
針   チヌ1号
チヌベスト白+沖アミ3K+エビカニパウダー適量

バランス悪いがハリスを2ヒロとって1Mはわす作戦から、
暗くなってきてから小さなアタリが出るがなかなか食わず
ウキがピョコ!って沈んでミンタマ~(笑)
チヌっぽいアタリは無くミニヤマトビ~かミンタマ~ばっかり

ヤマトビ~は頭落としてタマン狙いで外海水路向けに遠投する。
大きなアタリは無くてチョコチョコつつかれるくらいのアタリ(渋)
回収してみると餌がない、1時間おきにヤマトビを付けてタマンのアタリを待つ。

チヌのアタリもなく、タマンのアタリもなく時間が過ぎていく…
時計を見ると23:00になってるし(はやっ)
向かいの堤防に何人かウキ釣りがいるがアタリは無いみたい
そろそろ帰ろうと思って片付けを始める、
タマン竿を回収すると根掛かりしてる↴(最後の最後で~トホホ)

糸を切ろうと引っ張ると少しずつ動く、
(石か?海藻か?)

やたら重いが何とか寄せて確認↓

チヌ探せず、タマンもいない(T_T)

ギャングだし(笑)

グルグル巻いて無くてバスタオルかと思った、
1.5mくらいかな~
チヌ探せず、タマンもいない(T_T)

ホワイトタマン20号の針先がお腹から突き出てました、

チヌもタマンも釣れませんでしたが寒くもなく
ウキ釣りしながらの打ち込み釣りってなんか贅沢で楽しかったです。

最後に色々とチヌ釣りのアドバイスくれた釣ingのオーナーさんありがとうございます(^^ゞ
これからもチヌ探し頑張りますね~

釣行は安全に気をつけて楽しく(1人なら尚更)
夏に向けて頑張っていきましょう!

終わり



Posted by A2 at 08:59│Comments(11)
この記事へのコメント
今晩はお久しぶりです寒い時季のおきぼう寒そうですね、ウツボの兄貴、デカいですね、あれぐらいでかいと引くでしょ! タマン釣って画像載せて下さ~い。 待ってますよ。
Posted by とぅとぅまん at 2011年02月09日 20:53
今晩はお久しぶりです寒い時季のおきぼう寒そうですね、ウツボの兄貴、デカいですね、あれぐらいでかいと引くでしょ! タマン釣って画像載せて下さ~い。 待ってますよ。
Posted by とぅとぅまん at 2011年02月09日 20:54
>とぅとぅまんさん
有難うございます!
とぅとぅまんさんのbigタマン見ました!!
今年は釣行回数増やしてまずは60up目指します
Posted by A2 at 2011年02月09日 21:08
おはようございます、Bigタマンなんか釣れちゃいましたね、もう10日なりますね。
Posted by とぅとぅまん at 2011年02月13日 08:42
で、このウツボど~したの?^^
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年02月16日 10:04
>のぉ〜りぃ〜師匠
もちろん踊り食い
でわなくて…シカシカ〜しながら針外してリリースしました
食べれば良かったですかね〜
Posted by A2 at 2011年02月16日 10:09
A2さんあのでかいウツボの兄貴海に帰したんですか? そうでしたか、自分も気にはなっていたんです、実は。
Posted by とぅとぅまん at 2011年02月16日 20:07
どんなやって食べるのかね~^^
興味あるさ~。笑
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年02月18日 17:22
>とぅとぅまんさん
知り合いに聞いたらウツボって美味しいみたいですね〜
しかしあのグルングルンが苦手です
Posted by A2 at 2011年02月19日 01:33
>のぉ〜りぃ〜師匠
唐揚げや煮付けが旨いらしいです
小骨が多いみたいですがデカいウツボなら持って来いって会社の人が言ってました
Posted by A2 at 2011年02月19日 01:38
ウツボは水煮にして、実はとろとろになるようですね、食べる人は好きみたいですね。
Posted by とぅとぅまん at 2011年03月01日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。