てぃーだブログ › A2釣り日記 › 雨のチヌ釣り

2012年04月20日

雨のチヌ釣り

夜釣りしながらラジオ聴くのが好きな
A2です。
(FM沖縄、リポーズ~ラジダブ~スクールオブロックが定番)

最近の天気予報は当たらないですね~
(-_-;)

晴れる予報で沖アミ解凍して予報外れてまた冷凍、って有りますよね~(^^;)

今回は雨でも風でも絶対に釣りをしたくて、行って来ました!

小雨で強風でしたがT兄貴と40UPを釣る約束をしてちょっと遠いPへ、

始めは外海側でスタート、

2時間アタリ無し…

内海へ移動。

流れも無く風と雨が辛い!

2投目でウキに反応が、エサは毎回無くなる

仕掛けを変更、

ウキ 2B
道 2.5
ハ 1.5
ハリ 2

底に30cm這わせて集中。

ゆっくりウキが沈む、

ケミホタルが雨でピチャピチャした水面より

5cmくらい沈んで静止…





シュッ!! 海中にケミホタルが消える!

ビシュッ!!すかさず合わせる!

走る走る!楽しパヤ~↑↑(スクールオブロック)

やり取り楽しみ無事タモ入れ、久しぶりの南!

雨が強くなってきてるけど時合いをのがしたくない、

魚をスカリに入れ直ぐに仕掛けを入れる、

撒き餌は雨でドロドロ(汗)

直ぐにウキが消える!

2匹目も南!(サイズダウン)

雨が本降りになり泣く泣く撤収~(/_;)

戻って写メ↓


南黒鯛
41cm
31cm

釣れたのは嬉しいけど、帰ってから道具類の片付けが大変でした(ずぶ濡れ)

梅雨入り前にまたチヌ釣り行きたいな~
晴れてくれ~(´д`)人


終わり



Posted by A2 at 12:28│Comments(3)
この記事へのコメント
今の雨やっかいですよね


その中でのこの釣果さすがですね~
Posted by の~りー at 2012年04月20日 13:03
み、水が、、、
あ、赤い( ̄□ ̄;)

おつかれちゃん♪
Posted by あいら at 2012年04月20日 16:00
>の~りーサン
コメありがとうございます!
ウキが沈む光景が良く夢に出ます(笑)病気ですね(^^;)

>あいら
血抜きしたら臭みもなくて美味しく食べれるのさ~(^^)v
Posted by A2A2 at 2012年04月20日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。