てぃーだブログ › A2釣り日記 › 那覇一文字~0.5番

2012年05月28日

那覇一文字~0.5番

那覇一文字0.5番って知ってますか?

前から気にはなってたんですが、

西洲の防波堤先端の目の前にある堤防!

行ってみないと分からないので、

師匠、玉サン、まっと~サン、A2の4人で

行ってみました~(@_@)」

こんな感じ↓


釣り座が低いのでやりやすそう!

まずは師匠が夜釣りの方々に情報収集、

中型タマン、ミミジャ~など数匹上がったらしい

自分は西洲側に入り全層クジラでスタート。

見た目はこんな感じ↓
なかなか西洲近い(^^;)

流れは外海側に速い、うねりもある

1投目まさかのバチバチー!

35cmグルクマ~でした(^_^)v

それから魚はいるけど形が小さい

チビトカジャ~やエーグヮーが

中層でウロウロしてる

チビトカジャ~数匹釣り、

流れが右に左によく変わる(*_*)

グルクマ~をタモ入れ寸前でバラしたり
(遊びすぎと玉サンに怒られたり)

1号のカーエーウキにチェンジして

底を探る、反応は有るけど食い込まない
(棒ウキが沈むのたまらんね~)

隣りの師匠が偽トカジャ~(39cm)

内海で玉サンもジュ~マ~!

A2も何とかイラブチャ~(33cm)

後はベラ釣ったりベラ釣ったりベラ釣ったり(^^;)

食べる分持ち帰りで↓

まだ新しい堤防なので貝などが壁面に増えれば

魚のサイズも上がるでしょうね~(^^)

ただ、トイレにちょっと困ります(>。<)

グルクマとイラブチャ~は刺身、

エーグヮーとベラはマース煮で食べました!

グルクマ意外においしかったですよ~!

そろそろタマン釣りもしないとな~

釣れたらupしますね(^^)/


終わり。



Posted by A2 at 12:21│Comments(2)
この記事へのコメント
0.5番結構良いみたいですね~

だけどちょっと料金が…
Posted by の~りー at 2012年05月28日 12:30
>の~りーサン
6時便でしたが、5時便の影響で6:25に出航(-_-;)
料金は同じ~世の中厳しいです!
Posted by A2A2 at 2012年05月28日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。